11月2日と3日、鹿児島では「第60回おはら祭り」が開催されました。おはら祭りでは、踊り連が連なり、「鹿児島おはら節」や「ハンヤ節」などを踊ります。総踊りだけではなく様々な催しが行われますが、今年は60回記念ということで、3日にディズニ-からミッキーとその仲間たちが踊りに来ておりました。

堂園設計では残念ながら(?)踊りに参加しておりませんが、現在工事中であります天文館の現場の事務所より、艶やかな衣装を纏った踊り連を見させていただきました。地上でみるのとはまた違う迫力で、鹿児島人の熱気を感じました。また、ミッキー達のかわいい姿にも思わず手を振ってしまいました(^_^)/~

来年は堂園設計の踊り連が・・・!?

 

さて、工事中であります天文館の現場もいよいよ完成間近です。