不安になりながら扇風機(ファン)を片付けてから早3ヶ月が経ちました。

短い秋も終わり、冬も一段落して先日まではこれから暖かくなるのかと思いきや、寒の戻りと言うには時期尚早ですが、寒さが戻ってきて、また寒い日が続きそうです。

暖かかったり寒かったり、体調管理に気をつけないといけないなと思いながら、気になるのが花粉。

花粉症としては、1年で最も憂鬱な時期がやってきます。

 

先日のニュースで、今年の花粉は去年よりは少ないものの平年並みと予想されていました。

そろそろ、花粉対策をと思い、卓上空気清浄機を購入。

どれほどの効果があるかはわかりませんが、少し気持ちが楽になったような気がします。

花粉症のみなさん、早めの花粉対策を。

 

「花粉症」とかけまして、「建築関係法令集」と解きます

その心は、どちらも目がしょぼしょぼします。