さて、13(金)~14(土)にかけて行われた、鹿児島県建築士事務所協会による「くまもとアートポリス見学会」ですが、夜は参加会社17社、計28名全員での懇親会が行われました。

建築士事務所協会所属とはいえ、普段なかなか他の設計事務所の方とお話しする機会はありません。自己紹介を行い、始めは緊張気味でしたが、美味しい熊本のお料理をいただくうちに、打ち解けていきました。

普段の事務所の様子、使用しているCADソフトの話題、そして建築に対する秘めた熱い思い、など。

年齢層も幅広かったため、若い方からベテランの先輩方まで、様々な話が飛び交いました。

見学することでも勉強でしたが、同じ業種で仕事をする仲間と意見を交換することも、また勉強となりました。

「くまもとアートポリス見学会」。2日目に続きます・・・。ハプニングは・・・!!

 

「建物」とかけて「受験生」と解きます。

その心は、常に 「ほしゅう」 は必要です。